50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

資産運用状況変化なし⁉️

こんにちは😃

 


投資を始めてから約8ヶ月が経過しました。

 

今年の3月に投資スタートして、それ以降の総資産額の増減の確認はあえてしておりません。

手応えとしては、ほとんど増えていないと感じています💦

 

まずは積立NISAをスタートしては見たものの、最初の数週間はプラスでしたが、それ以降数ヶ月間は見事にマイナス続きでした😅

 

皆さんがよく資産運用結果の報告などを月ごとに、されていますが、私の場合公開したところで本当に面白くも何ともないと思います💦

なのでしばらくは公開する必要は無さそうですね🤣

 

それでもこの数週間、積立NISAはプラス続きではあります。

運用収益額は日々+、−を行ったり来たりしていますが、比較的プラスの日が多くなった様な気がします^ ^

こうなると気を取り直し、資産運用を始めて良かった〜って、気持ちに少しだけなりますよね。

まだまだこれからこれから!!と自分で自分を励ましています😁

 

2023年3月で資産運用をスタートして一年が経つ事になります!

その頃には…

私の資産はこれだけ増えました〜って、自信を持ってこのブログで公開できたら良いなぁと考えています^ ^

 

以前の記事で、資産運用前の資産を公開していますが、その頃と見比べて、増えてる〜‼️🫢と、喜んでこのブログで報告できる日が来るの楽しみにしています❤︎

 

 

 

ここからは過去の記録です。

 

前回の記事でトヨタ株をLINE証券で買い増していると綴りました。

 

そうなんです…💦

今みたいな状況になるとは知らず、調子に乗ってLINE証券に8/9に10万円入金し、トヨタを100株にするために46株追加購入しています。

約定単価2,095.4円で96,389円也。

 

これでLINE証券、SBI証券ともにトヨタ株は100株ずつ保有する事になります。

オリックス株も同じ状況です😅

 

時期を同じくして、積立NISAと米国株式🇺🇸ETF 、VYMの定期買付はコツコツ続けています。

とは言え、8/9時点では1株増えただけで、保有はたった2株だけなんですけどね🤣

 

では続きは又〜👋