50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

我が家の近況報告

こんにちは!

 

実は…20年頑張って働いてくれたリビングのエアコンがとうとう壊れてしまいました😭

異音がするたびにずっと来たか〜って、ドキドキしてました💦

今年の1月に洗濯機(実はこれも23年間も働いてくれました👏)も買い換えました!

比較的、家電が長持ちする我が家ですが、一年の内に大物の家電が2台壊れての買い替えは経済的にもキツいです😭

それでも、壊れてくれたのが今の時期で幸いでした。

夏場の故障はさらにキツかったと思います😅

それぞれが20年以上も頑張ってくれたので仕方ないですよ…^ ^

本当に長い間ありがとうございました。お疲れ様でした😊と感謝しています❤︎

 

そんなこんなで色々考えるのに疲れた時は…

f:id:marocon:20221121150700j:image

大好きなハーブティーで心を癒します❤️

ローズティーです。良い香り〜

 

ではここからは過去の記録です^ ^

 

前回はLINE証券にて丸紅を100株購入して、その後少額入金して、何を買ったかと言うと…

9/6中央倉庫(9319)を100株購入〜約定単価930円で93,000円也。

同日にシード(7743)を100株購入〜約定単価563円で56,300円也。

これを…この株達を…買った事、大変後悔しています💦

ずっとマイナスを抱え続けています。

中央倉庫に関しては業績も良いのに、なぜ上がら⤴️ないのかなぁと思っているのですが、シードは仕方無いですよね😂

家族にコンタクトユーザーがいるので、優待で洗浄液でもいただきながら保有しようかと思います。

中央倉庫はプラ転すれば売却予定です。

なぜこれらの株を購入したかと言うと、9/3に資産運用EXPOに行ってまいりました。

そこで桐谷広人さんを講師に迎えたセミナーが開催されました。

桐谷さんのセミナーは本当に良かったです。

当日は他の著名人の方のセミナーにも参加させていただいたのですが、桐谷さんのセミナーが群を抜いて良かった印象が残っています。

TV出演の時と同様にお人柄の良さが伝わって来ました^ ^

そして、そんな桐谷さんが保有されてる株にこの2社があったと言う訳です。

正に影響されてしまいましたー🤣

そんなこんなで今もマイナスを抱え、保有し続けていると言う訳です💦

やっぱり人のの意見は参考程度にしておくべきですね〜😁 

 

長くなりましが今日はこの辺で失礼します👋