50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

SBIラップの運用成績。

こんにちは😃

以前のブログでSBIラップを始めたと報告させていただきました。 

8/12にスタートして、運用成績はこんな感じです!!

f:id:marocon:20221129123323j:image

ほとんどの期間が元本割れです😅

スタートをした時期が悪く、米国・日本株共に含み損を抱えていた時期でもあるので仕方が無いですよね💦

とは言え、この間も何度となくトレードを繰り返し、利益を確定していたのを考えるとまとめてSBIラップで運用を決めたのは間違いだったかな?と少し後悔をしてしまいます😢

50万円あれば欲しい株も沢山あったし…

 

この先どうするべきか、もう少し様子を見ながらゆっくり考えてたいと思います^ ^

たまに運用成績を報告させていただく予定です。

 

 

さて、ここからは過去の記録です。

 

米国個別株、宝ホールディングスを購入以降…

SBI証券にて9/15に三洋貿易を100株購入〜約定単価1,071円で107,100円也。

ほとんどマイナスの状態で約2ヶ月間ほど保有する事になります。

業績は悪くは無いのですが…💦

 

9/20には同じくSBI証券で米国個別株、コカコーラコンソリデーティッド(COKE NASDAQ)を5株購入します。

日本円にすると335,000円くらいです。

実は…この時期米国株がかなり下がっていてチャンス‼️と思って以前から欲しかったコカ・コーラをゲット‼️できて喜んでいたら…

…そうなんです💦見事に間違いました。本当にお恥ずかしい^^;コカ・コーラでは無かったのです😂

初心者には分かりにくくないですか〜⁇

自信満々で約定したら数日後に主人に指摘されて気がつきました。

冷静になって考えたらNASDAQって違いますよね🤣

でも所有してみると結構良い成績が続いています。手放さずしばらく様子を見ようと思います^ ^

それ以降もやはりコカ・コーラには未練が有り、注文をするも、どんどん上昇して行き追っかけ注文で未だにゲットできていません💦

次回、下がった時がチャンスかなぁと思っています。

 

このブログでは出来るだけ背伸びをせず、自分の言葉で綴って行きたいと考えています。

備忘録なので恥ずかしい事も書きます。

ちょっと覚えた専門用語を調子に乗って使って、間違ってる事も多々あります。

えっ⁉️これってかなりプライベートやん…って事も沢山あります。

今回のように恥ずかしい事も当然記録して行く覚悟ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします^ ^

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます😊

では今日はこの辺で〜👋