50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIラップの運用成績。

こんにちは 以前のブログでSBIラップを始めたと報告させていただきました。 8/12にスタートして、運用成績はこんな感じです!! ほとんどの期間が元本割れです スタートをした時期が悪く、米国・日本株共に含み損を抱えていた時期でもあるので仕方が無いです…

そもそもの投資のきっかけは…?

こんにちは! そもそも、主人が投資をスタートしたキッカケが家の修繕費のためでした。 約一年後には修繕を予定しているので、夫婦でこの一年間で110万円の利益を出すのを目標にしています☺️ 40万円は投資以外で既に準備できています。 調べたところ修繕費と…

我が家の近況報告

こんにちは! 実は…20年頑張って働いてくれたリビングのエアコンがとうとう壊れてしまいました 異音がするたびにずっと来たか〜って、ドキドキしてました 今年の1月に洗濯機(実はこれも23年間も働いてくれました)も買い換えました! 比較的、家電が長持ちす…

初めての優待とSBIラップ

こんにちは!! ついに〜‼️ 4・5日くらい前に、Jフロントリテイリングから株主優待カードが届きました♪ 100株保有で配当金1,500円(税引き前)もいただけました^ ^ 唯一、株主優待目的で保有している株なのでとても嬉しいです❤︎ 株主優待にはあまり興味がない…

実は日本個別株大好き⁉️

こんにちは この頃、株式市場が騒がしいですね 私も何故か公私共にバタバタしてる今日この頃です。 気が付けば前回の更新から5日は経っています ふと見返せばこのブログには結構、日本個別株のことはがり綴っていますね〜 前回、スイングトレードと中期トレ…

資産運用状況変化なし⁉️

こんにちは 投資を始めてから約8ヶ月が経過しました。 今年の3月に投資スタートして、それ以降の総資産額の増減の確認はあえてしておりません。 手応えとしては、ほとんど増えていないと感じています まずは積立NISAをスタートしては見たものの、最初の数週…

キャピタルゲインを期待して…のはずが💦

こんにちは! ある日ふと、考えました。 あれれ???私が決意して決めた株式投資スタイルってこんなんやったっけ?っと。 そうなんです! 最初はコツコツと積立をして、配当金をいただきながら長期運用するぞーって心に決めてました。 ところが、ここに来て…

記念すべき100株約定‼️

こんにちは! iPadでの初投稿になります。 慣れてないので大変時間が掛かり、一苦労です 自分の思う事をスラスラと文章にできないのは本当にストレスを感じます… 若い頃とは違い、新しい事への対応速度が急降下しています。 職場でも新しいシステムがどんど…