50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とことん悩んで選んだ銘柄。

こんにちは 記事を読んでいただきありがとうございます♪ 今日のテーマは初投資にどんな銘柄を選んだのか?です。 とりあえず、一般NISAから積立NISAへ変更中のSBI証券の銘柄選びはさて置き、LINE証券について記録しておきます。 口座開設した頃はクイズに答…

投資スタート。まず始めにした事!!

こんにちは(^-^) 記事を読んでいただきありがとうございます。 さて、前回は私の資産を公開せていただきました。 現在の自分の資産が世間一般の相場と比べ、どうなのか気になるところではございますが、それはそれとして、前進あるのみと思っております!! …

資産公開します⁉︎

こんにちは。 記事を読んでいただきありがとうございます さて、前回の記事でポートフォリオ現金100%の私の資産を記録(公開)します宣言をしました。 通帳をまとめて記録しておきます。 郵貯 定額預金 4,322,000 通常預金 1,026,000 地元の地銀A 普通預金 2,1…

投資に至るまでの心の準備体操

こんにちは^ ^ 記事を読んでいただきありがとございます。 さてさて、当然皆様もご存知だと思いますが、さぁ投資を始めるぞーっ!!って、意気込んでもすぐに始められる訳ではありません。 そこで、自分の持ってる資産は一体いくらあり、どこまで運用に回せ…

なんとか無事、初投稿…

はじめまして^ ^ maroconと申します❤︎ 記事を読んでいただきありがとうございます。 ある日、このままでは老後の資金が足りない!!と、慌てて56歳で資産運用の勉強を始め、動き出した57歳の主婦です。 あーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返し、色…