50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

投資は一喜一憂。

こんにちは😃

 

久々の投稿です!

結構色々なことを綴って行く予定なので、ブログを書いて公開している事、今のところ家族に言ってないんです😅

なので週末から土日、祝日は結構更新がしづらい状況だったりします💦

 

さて…本日、日経平均は大幅反落。314.97円安の26775.79円で取引を終えたそうです。米国の積極的な利上げへの警戒感からの米国株安を引き継いで売りが先行して始まって、日経平均は取引開始直後に26814.92円をつけ、その直後に26649.13円まで下げ幅を広げる場面が見られたそうな…

 

金曜日はおーっ!日本株ええ調子やん〜って

評価損益額を見ながら喜んでいたのですが、今日はずーんと下がり、気持ちもずーんと沈んでいました😅

 

金曜日の夜に米国株安がすごいなぁと思っていたのですが、今日はやっぱり日本株もかなり、ずりずり引きづられましたね…😭

 

でも、米国株ではコカコーラ株が欲しいなぁと考えているので少し嬉しい気もするし…

本当に投資の世界は一喜一憂ですね。

 

 

自分への覚えとして記録しておきます。

5/2にJALオリンパスを購入して以降、5/12さらにトヨタ株を9株購入。約定単価2,073.7で約定金額18,664 也。

JUKI30株購入。約定単価683.1で約定金額20,493也

オリックス20株購入。約定単価2,245.5約定金額44,910也。

オリンパスを売却時に譲渡益税を1,113円を徴収されていますね。

経験してみたくて、初めての利確‼️でした🤣

そしてまたまた同日に追加で1万円入金しています!

 


本当に細かくてビックリ‼️です。

やはり見返すと恥ずかしいです🫣

 

趣味で使っているJUKIのミシンがお気に入りでJUKIの株を買いましたー!

JUKIのミシンってとても使いやすいのでオススメです♪

株価は買って以降、割と安定しています^ ^

30株なので配当金もしれてるし、今後極端に上がりそうもないのでどうすべきか悩んでいます…。

 

オリックスは近いうちに100株にしようと考えていた様です😅

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます😊

ではまた〜👋