50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

投資に焦りは禁物

こんにちは^ ^

このところ、株式市場は忙しいですね。

目が離せないと言うか、ソワソワと言うか…

上がった〜と思うと下がるし、下がった〜と思うと上がるし…💦焦るー!!

皆さんはこんな時どうされてますか?

 

初心者的にはどっ、どうすれば…💦と身動きできない状態です。

 

本日の株式市況〜

東京株式市場は売り買い交錯のなかも買い優勢の地合いで日経平均株価は昨日に引き続き、上昇基調を維持している様です。

前日の欧米株高が好感されたとの事。

米国株⤴️ですもんね…。

 

そんな中、私は資金不足で動けない状態なんです😱

底値で買ったわけではない株がほとんどなので、現在では含み益はわずかです。

それでも利確する方が良いのか?そして下がってるタイミングで買うべきか?

それとも、調子が良い時期はしばらく様子を見て保有しておくのが正解なのか?

本当に分からない〜

わからない、分からないー‼️

と、考えている内にどんどん状況は変化します💦

投資に正解なんて無いって言いますもんね。

どうするかは自分で決めるしか無いんですよね😨

うっ…。しかし、自分が信じられないから困ってるのです😅

 

 

では過去に遡り、取引履歴の記録を残しておきます。

LINE証券にて5/12にオリックスを30株購入した後、5/27に19,931円入金して、ノーリツ鋼機を9株購入〜約定単価2,273.9円で約定金額20,466円也。

同日に取引キャンペーンにより1,000円のキャッシュバックがありました。

LINE証券は慣れるために少額取引きを目的としていたので入金額もその都度計算して、キッチリ入金してました。

この時点では、いつかはまとめてSBI証券で100株単位で買うのを目標としてました。

でも、少しずつ購入株数と入金額の回数が増えて行ってるなぁ😅

ノーリツ鋼機はちゃんと考えて買った銘柄です。

そしてその後も買い足して行きます。

良い感じで値上がりして行ってくれるんです♪

その記録は次回に…

ではこの辺で失礼します👋