50代半ばに投資を決意!遅っ。

老後に向けてあせらず、慎重に資産を増やしたい!

ついに米国株デビュー‼️

こんにちは^ ^

 

投資をスタートして、はや7ヶ月が経過しました。

評価損益額はずっとマイナス続きなので、正直なところ今の段階では投資を始めて良かったぁ〜と実感した事は全くありません💦

一度でも大きなプラスがでていたら今とは少し違った気持ちで暴落して行く自分の株たちを温かく見守れる事ができたのかも知れませんが…

正直、今はそんな余裕はありません😅

しかし‼️ここで立ち止まるわけにも行がないのです。😤前進あるのみです!!

スタートして、たった7ヶ月で何を言うてんねん💢って、怒られそうですね^ ^

 

そんな中、家計節約や資産運用、ブログなど様々な手続や更新にますますタブレットが必需品となってきています。PCはもちろん別途で考えてます。

 

そこで、前回のブログでも綴りましたが、やはりタブレットを購入する事にしました。

 

めでたくiPad(無印)を予約しました!

7月に購入を決め、のんびりと翌月くらいに予約をしようと思ったら何と!10,000円も値上がりしてました〜💦

それならいっそもう少し待って代10世代を予約しようと、またのんびりしてたら発売されたiPadはさらには2万円近く値上がり〜!

さすがにキツイです…^^;

そこで、それなら一つ前の代9世代を予約しようと決めました。

 

そもそもタブレットの予算は3万くらいでしたが、1万から2万円予算をプラスして、絶対iPadの方が良いですよ〜って知り合いにも電気屋さんにも言われるんです…

確かにiPhoneユーザーのわたし的にも大変使いやすいと感じましたが…

 

本当にAppleさんは人気なんですね^ ^

画面が大きくなってブログが綴れる日を楽しみに待ってます♪

 

 

 

さて、ここからは今回も過去に遡っての記録です…

 

6/24にLINE証券でノーリツ鋼機を11株を購入と同時に住信SBIネット銀行で外貨積立設定しました。

そしてSBI証券で米ドル定期自動入金サービスを利用して、同じくSBI証券で米国株式ETF定期買付サービスを設定しました🇺🇸〜👏

これで一連の流れができて毎月決まった金額の積立が強制的にできるようになりました〜‼️

 

最初は米ドル2万円からスタートして人気のVYMを定期買付する事に決めました。

米国🇺🇸の個別株も買ってみたかったのですが、ハードルが高くこの時点ではETFにしました^ ^

6/24に一連の設定したのですが、一度余力不足で発注できませんでした💦

ドル換算をして金額設定をしないといけないのをケタを間違って設定していたようです🤣

これだから初心者は…って声が聞こえてきそうです😅

そして、たった一株ですが7/7に無事約定とやなりました‼️

そんなこんなで米国株デビューとなりました〜㊗️

これで高かろうが安かろうが順調に株数が増えて行く予定です。

続きは次回に記録します。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました😊